ナンスキャッチプリキュア構築

はい、こんにちわ

最近使ってて使用感がよかったが、環境的に向かい風になったので適当にパーティをさらします。

 

パーティ紹介

 

Sしょう

f:id:komatsuna0824:20200417165821j:image

 DドレミーEあやを崩す枠

・最初はチョーカーで採用していたが、純粋に火力が足りなくストッパー性能もイマイチだったため藁に落ち着いた。

・迅雷は中速人形の型判別のために入れていたが、奮闘藁オバレの勝ち筋も捨てがたかったから変更してもいいかも。

 

Pコンガラ

f:id:komatsuna0824:20200417170126j:image

 全力全壊のメイン崩し枠。

・どの対面でも基本打ち負けないため刺さってなくても困ったら選出する。

・ストッパー性能が非常に高く、本家のミミッキュみたく展開系と見たら裏に適当に置いたらなんやかんや仕事してくれる。

・Aえいりん崩せるのはホントにえらい。

 

Aさとり

f:id:komatsuna0824:20200417170255j:image

 コンガラを後だしで処理、大体のアタッカーにも対面1:1を取れる枠。

・初手からも比較的出して行けるので、裏次第では死者連打とかもよくやった。

・物理音人形がいる時点でときこの選出が強要されるのがキツかったので対面で負けない耐音の符採用。

 

Pときこ

f:id:komatsuna0824:20200417170304j:image

 初手出しクッション枠

・どんな攻撃も大体一発は耐えるので、初手投げしてチェンリンから崩しを無償降臨させる人形。

・狩り損ねた相手を先制技で縛ったりできるので序盤中盤終盤隙がなかった。

 

Eいちりん

f:id:komatsuna0824:20200417170315j:image

 高火力水枠

S : EようむEてんし抜き

B : コンガラの特化天昇2耐え

・むらさコンガラに強く、Dしんみょうまるや藁Sしょうのシュープレも耐えるので物理方面は固かった。

・特殊方面は思ったよりも脆かったので生命符とかに変えるのも普通にあり。

・この子のおかげで縦の動きがしやすくなったので枠としては完璧じゃないかと思う。

 

Eメディ

f:id:komatsuna0824:20200417170321j:image

 メディ枠

H : 16n-1

S : 特化95族抜き

残りC

・シャクトレで崩した後基本腐るので、撒いた後も腐らないポイトラにした。

・受けループや嵌め系の構築には基本初手出ししてポイトラ撒いて裏でなんとかする。

・ポイトラ採用する上で一発は耐えてほしかったから耐久にそこそこ振ったが、Eとよにデスペラ耐えられたり、変な負け筋も作ってる気もしたので一考の余地あり。

 

使用感

 基本パーティパワーで負ける相手がおらず、見せ合いで有利なことが多かったため安全行動を心掛けていた。しかし、序盤から強い択を取れなかったり、こちらの明確な勝ち筋が乏しかったため選出読みが全く出来なかったのは良くなかった。 

 

最後に

 崩しに重点を置いたパーティだったが、受け系の構築が絶滅してしまったので、増えたらまた使うと思う。

 崩しを考えないパーティが増えてきたと思うので、受けループ辺りが刺さるんじゃね?ってことで暫く受けル使います。

 

では!!